noteを毎日書いてみています。

noteに文章を毎日書くようになってもうすぐ2週間になります。

圧倒的に書きやすくて、他の無料サービスと違って広告も出ないわ、有料で記事売れるわで、ブログから浮気してしまいそうな予感…!!(T_T)このブログは「いちメディア」として位置づけを変えてみてもいいかもしれないなあとぼんやり思っています。もうちょっと様々なひとにインタビューもしたいなと思っていたのでちょうどいいかもしれません。

とにかく毎日更新してるので基本ゆるめの記事が多いですが、たまに一生懸命書いて有料noteとして売らせていただいてます。案外買っていただける方もいて嬉しいです・・。

いちばんPV数が多かったものをいくつかPick upします。

伝える力で社会を変え(ない)。参加する余白。曖昧なビジョン。すごくないリーダー。(有料note)

 

「真実や救済は他者のなかにない」-アートであり音楽をつくる

 

批判をいただかないということは、たいした記事じゃないんだろうな、と思っていた。

 

割とガチで1人で業務まわしてたマネジャーが1ヶ月休むためにしたこと(有料note)

 

 

売上はサポートも含めて現時点で6900円です。本当にありがたい。これまで誰に頼まれるでもなくひたすら文章を書いてきましたが、ちょっとでもお金になってることに目を見開いています。文章書いてきてよかったなとつくづく思いました。

 

今後も引き続きnoteに毎日文章を寄せつつ、音声投稿にチャレンジしたり、このブログで出す文章も再考して出し方を変えてみようと思います。引き続きよろしくおねがいします!